2008年10月2日木曜日

なんぞこれ?w

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設

2008年10月1日 17時36分

米グーグルは2008年9月30日(米国時間)、創立10周年を記念して「2001 Google search」と呼ばれるWebサイトを、10月末までの期間限定で開設したことを明らかにした。約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた検索が可能だ。

検索ページは2001年時点のデザインになっている。検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、そこに当時のページが 保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能。2001年にタイムスリップしたかのごとくWebサーフィンを楽しめる。「YouTube」と入 力しても検索結果は1件も見つからないし、「iPhone」「iPod」などの単語では現在とは違った対象がヒットする。

------------------------------------------------------------------------------------

http://www.google.com/search2001.html

とりあえずいろいろ検索してみた

灼眼のシャナ・・・0件

ysflight・・・71件

ニート・・・2,790件 ただしほとんど別なものばっかり

オタク・・・82,300件

初音ミク・・・0件 そりゃそうだw


正直、なんで2001年の検索ができるのかとw

毎年のデータを残していたのかそれともわざわざこれのためにずっと保存していたか

たぶん毎年のデータが残っているからじゃないかなーと勝手に推測

0 件のコメント :